チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

知らない道をお散歩

梅が咲き始めてるよぉ!

三寒四温のこの頃なのぉ!

 

なかなか旅に出れないから

お散歩で違う道通ったら色んな景色が見れたんだぉ!

 

こんにちは、ちゃあるです。

f:id:cya-ru:20210304174752j:plain

あれれ、なんだこれ、ドーム型のテラスがありました。おしゃれです。

このエリアは飲食店が10数件といっぱいありました。

同じ市に住んでいてなんにも知らないワタシはモグリなのか・・・。

f:id:cya-ru:20210304174808j:plain

お土産屋さんの軒先に金魚のおもちゃが泳いでました。

ヤバっ、ちゃあるが水飲みそうだった・・・。

f:id:cya-ru:20210304174827j:plain

昭和感漂うポストで記念撮影。

f:id:cya-ru:20210304174837j:plain

工芸店さん、かわいらしい民芸品がいっぱいありました♬

f:id:cya-ru:20210304174850j:plain

うんまそうなりんごのソフトクリームだねぇ。

f:id:cya-ru:20210304174905j:plain

このお店はジェラード。ハイカラだねぇ。

f:id:cya-ru:20210304174920j:plain

なかなか午後の散歩で仁王門までは人が多くて来れないんですが、

この日は比較的すいてたので参道を通ってお寺様へ。

f:id:cya-ru:20210304175017j:plain

何かの撮影してるね、ちゃあるさん、端っこ通って行こうか。
f:id:cya-ru:20210304174949j:plain

お寺様の信号機がスクランブル交差点にリニューアル!

f:id:cya-ru:20210304175032j:plain

新しい美術館の休憩スペース。もうじき開館です。

f:id:cya-ru:20210304180314j:plain

さてさて、

お寺様の塀にある蠟梅。とっても香りが良くて、人生で初めて嗅ぎました。

f:id:cya-ru:20210304175104j:plain

こちらもお寺様にある紅梅。

f:id:cya-ru:20210304175120j:plain

公園にある梅の花も咲き始めました。春になっちゃったな〜。

f:id:cya-ru:20210304175132j:plain

 

 

ちゃあるさんよ、毎日、毎日、元気に散歩に行けてありがたいね。

知らない道をなるべく通ってと思い歩くんですが、

その分、時間がかかり、最近は汗びっしょだね・・・。

まあ、健康ってありがたいね。

f:id:cya-ru:20210304175146j:plain

 

 

 

明日も元気に無事にお散歩しようねっ!

お疲れサマンサ。