チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

観光地素通りキャンプ

長野県をちょっと出て

嬬恋村まで行ってきたんだぉッッッ!!

 

こんにちは、ちゃあるです。

さてさて、週末は混むからということで平日に

嬬恋村の「ミリラブドッグサイト」さんへ行ってきました。

国道をのんびり行って3時間ぐらいで着きました。

25年ぐらいぶりの浅間山〜感動!

本当に出不精なのでいちいち感動します。もっとゆっくり見たい!

鬼押出し〜初めて見た!感動!!

車を止めて見たかったんですが、

車を止めちゃうとちゃあるが絶叫しちゃうので

後ろ髪を引かれながら車窓からお別れです・・・・

あと、有料道路ってすごいですね。北海道の道みたいに真っ直ぐな道。

それにも感動しました!

 

 

そんなこんなで到着!

オートキャンプサイト4区画とドッグランの中に立つ貸し別荘の1区画のみの

「ミリラブドッグサイト」。

オーナーさんとこにも5〜6か月の黒ラブのかわいらしい兄弟がいました♪

このキャンプサイト、各キャンプサイトごとに炊事場とトイレ、シャワーが完備されててとってもとっても便利でした。

というのもボスや私が柵から出るとちゃあるが大絶叫で鳴くため

いちいち面倒くさかったのでホント最高でした。

ちゃあるさん、楽しいね。いっぱい走った?

2時過ぎのお昼ご飯です。毎度お世話になってます「塩らーめん」。

今回も安定の美味しさです。

各サイトが100坪ぐらいということでちゃあるも広々駆け回ってました。

お隣さんとの境がしっかりとした板ばりなのでちゃあるも安心してほっとけます。

アミとか板だけど隙間がおしゃれ的に入っていると犬同士感じあっちゃうので

面倒くさいんです・・・。

ボスは今回昔使ったタープを持ってきたみたいです。

うまく張れるのかな?

タープ張ってるボスを寛ぎながら見るちゃある。

静かだと思ったら寝てた・・・・

夕方ストーブを点けました。

やっぱり標高が高いのか肌寒かったです。

もっと近くにおいでよ、ちゃあるさんや。

ストーブも煙をあげていい感じです。あったかい。

あったかいね。ストーブは。

施設内のランプもともりました。

各サイト全部埋まってたのですが、

小さいちびっこがいないのかとっても静かでした。

夜ご飯、ラム肉の焼肉です。

お昼のらーめんでお腹が減らず、ちょっとしか食べれませんでした。

ボスもワタシも食が細くなりました・・・。

けど、あまりの寒さにご飯もそこそこに撤収〜〜。

 

 

 

 

カッコーの鳴き声で5時過ぎ起床!

あまりの寒さに寝てられません!気温3.7℃・・・・。寒すぎる。

朝ごはん、チーズハムホットサンドをストーブで焼きました。

ちゃあるさん、食べたい。ちょっとだけあげるね。

朝ごはんも食べたのでちゃあるもゆっくりおしっこでもしてくださいな。

帰りの支度が大変なのがキャンプですな・・・。

いいなぁ、ちゃあるは見てるだけでさ・・・・

ボスに頑張ってもらいました。

ちゃある、疲れたの?眠そうだね。さてガンバって帰ろうか。

 

 

 

帰りは山道?山をいっぱい超えて気持ち悪くなっちゃったけど

2時間ちょいでお家に着きました。

 

今までで一番の場所でした。

もっと近くに同じキャンプ場があればサイコーなのになあ。

「ミリラブドッグサイト」さんお世話になりました〜♪