チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

岐阜の旅、はじまる!

ビッグボス〜遠いんですけどぉ〜!どんだけ〜!

どこへ連れてくのぉ・・・

 

こんにちは、ちゃあるです。

さてさて、またまた「ちゃあるとキャンプ旅・シリーズ2」です。

ボスに「今度は岐阜へ行くのだ」と言われ、

「岐阜は岐阜でも場所はどこ?」と聞くのも怖く、

高速には乗らずにのんびり行こうのコンセプトでしゅっぱ〜つ。

「まあちゃちゃっと着くでしょ!」と甘い考えのワタシでしたが、

甘かった・・・とっても甘かったです・・・・

カーナビの案内でいくのですが、

梓川村のへんで道が崩落してて通れず、Uターン・・・。

まあ、こんなこともあるよね〜。

けど、アルプスの山を抜けるって大変なんですね。

トンネルもいっぱいで登ったり下ったりの道で耳が〜〜〜。

けど、ボスもヴァナゴンちゃんも老体にムチ打ってがんばってくれたと感謝です。

のんびり行ったら、郡上市に到着までなんと7時間も!

ちゃちゃっとじゃなかったですわ・・・。

 

 

 

 

さてさて、今回お邪魔したのは、N.E.W奥長良キャンプ場&WANKOさんです。

ワンコ連れには最高のキャンプ場です!

キャンプサイトも沢山あって家族ずれで賑やかでした。

ちゃあるも長旅でお疲れさんだよ。

今回はキャンプ用品を積んできたので設営にボス大忙しです。

至れり尽くせり石川セリ状態です。

ちゃあるもボスも休み休みで準備中。

お隣さん家族の方たちにご挨拶しつつキャンプ始めます♪

薪をくべる・・・準備です。

しかし、ボスはマメです。ワタシは正反対だなぁ・・・。

着火。

やっぱり憧れの「薪をくべる」。

炎は落ち着きます。

ちゃあるもお利口なもんで熱けりゃ近寄らないもんですね。

ボス一杯入りました。運転お疲れ様でした。

ちゃあるもメガちゅーるで一杯。ちゃあるもお疲れ様でした。

そろそろ、晩ご飯の準備です。

今日は朝におにぎり1個だけでここ郡上まで来ちゃったもんだから

おなか減った〜〜。

野菜たっぷり塩焼きそばを作りました。

お肉を冷蔵庫から持ってくるの忘れてしまった!

忘れ物いっぱいあったな〜。忘れたけど。

やっぱり焼きそばだけじゃ足りなかったので

レンチンの五目ご飯も食べました。

次は定番の焼肉をしよう!

ちゃあるも疲れたね。

おなかもいっぱいになったから寝ようか。

 

 

 

 

おはようございます。朝になりました。5時起きです。

パンとコーヒーを♪

ボスは朝ラー追加です。外で調理すると美味しさ倍増してます。

人が食べてるの見ると欲しくなる・・・。

帰る前に、サイト内を散歩。

マス釣りの池やワンコ池があって、水がきれいでした。

名残おしいけど、そろそろ、帰りますか。ふるさと長野に。

帰り際、お隣の家族さんたちにご挨拶したんですが、

ちびっこがとっても可愛くてかしこくて礼儀正しくて、

今時のコドモはすごいな〜なんて思いました。

ちびっこよ、これからの日本を頼むね。

帰り道、ちゃあるもほぼほぼ寝てました。

私も年取ったな〜と感じたことがありました。

高所恐怖症になっちゃったのかな〜と。

高い山々の中を通って眼下にある山肌とか見てたらゾワゾワ〜っと。

自分発見の旅にもなりました。

 

N.E.W奥長良キャンプ場&WANKOさんお世話になりました。

長野にもたくさんこんな素敵なワンコ連れキャンプ場があるといいな〜。

 

 

岐阜は思ったより遠かったけど、ちゃあるとの思い出がまた増えました。

以上「ちゃあるとキャンプ旅 in 岐阜郡上」でした!

 

 

 

次はどこへ行くんでしょうか。こわい・・・。

どうかせめて片道2時間以内でお願いしまっす。