チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

夏を飛び越えて秋になっちゃったよっ

すっかり秋になっちゃたんだぉ!

いろいろなことがあったんだぉ!

細かいことは割愛させていただくんだぉ!

 

こんにちは、ちゃあるです。

気がつけば秋突入です。

ちゃあるのちゃあ散歩も無事に毎日毎日、1日4回やってます。

日々満身創痍です・・・。

明日はちゃあるの8才のお誕生日♪

無事に健康でここまで大きくなってくれました。

最近の出来事だったのですが、

散歩してたら、リードの金具がスポッと抜けてしまって大慌て!!!

まさか金具が磨耗してジョイント部分が抜けるとは想定外!

たまたまゴールデンのわんちゃんと一緒にいて

ママさんがお家までリード取りに行ってくれて、事なきを得ました・・・・。

ママさん、走って持ってきてくれて感謝、感謝です!

これ以来、散歩のバッグにはもう1本リード入れることにしました。

さらに、ちゃあるの散歩友だちのわんちゃんが家から逃げ出しちゃった事件が!

朝、ママさんがリードを手にひとりで歩いていたのでワケを聞いたら・・・。

しかし、無事に見つかりお家の近くにいて近所の方に保護されたと!よかった。

明日はわが身ですね・・・何があるかわからない・・・。

 

ある日の朝散歩1。おやつせがむちゃある。

ある日の朝散歩2。ソーシャルディスタンスを今でも保つ3わんず。

ある日の朝散歩3。気心知れた4わんず。

ある日の朝散歩4。

ある日の朝散歩5。上人様が本堂へ。

お付きの方がいつもちゃあるに慈愛の眼差しで見守ってくださります。

そうそう、

10月に近くの高原のコテージへ泊まりに行ってきました。

残念です。画像が一枚もありません。

なぜか、写真を撮る気力がなかったからです・・・。

コテージというか違う家はちゃあるにとって、

とてもストレスだということが判明しました。

ボスが部屋から出る、トイレへ行く、ただ歩く、だけで大騒ぎ・・・。

高原なんだから散歩だよね〜と外へ出ても「車に乗るっ!」ってな状態。

部屋に入るのもやだ、歩くのもやだ、車の中がいいって感じでした・・・。

もう二度とオートキャンプ以外は泊まれません。残念です・・・・。

ちゃあるさんお疲れさんね。ごめんね。

 

 

ある日の出来事。

ご近所の方が軽井沢へ行ったそうで、有名なパン屋さんのパンパンをお土産で!

ちゃあるにもちょっとだけあげました♪ 美味しかったね。

 

 

 

無事に8才を迎えられそうなちゃある。

これからも元気で怪我なく健康でいてくださいね〜。

がんばって一緒に生きていこうね。