チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

ちゃある、初お泊まり!

ウキウキ、ルンルン、お泊まりするのっ!

どこ行くのぉ!

 

こんにちは、ちゃあるです。

f:id:cya-ru:20220403193156j:plain

ちゃある、初めてのお泊まりキャンプに行ってきました!

お天気も晴れてて良かったです。

行き先は白馬のワンコ連れ専門キャンプ場「 Romperdog Run&Site」です。

ボスが予約をしてくれました。

知らなかっただけで良い場所があるんですね。

f:id:cya-ru:20220403193533j:plain

個別ドッグラン付きのオートキャンプエリアがあるので

気兼ねなくちゃあるをおっぱなしててオッケーなんで楽チン楽チン。

他のワンちゃんのこと考えなくていいってこの上なくサイコー!

それに他の人たちとも距離を取れるんでコロナ的に心配ないですね。

f:id:cya-ru:20220403193925j:plain

早速、車ごと入場。

ちゃあるもがっつり隅から隅までチェックしてました。

f:id:cya-ru:20220403194402j:plain

ボスはマメな人なので色々と準備からセッティングまでしてくれてます。

至れり尽くせり石川セリ・・・ありがとうございます。

f:id:cya-ru:20220403194321j:plain

やっとこ落ち着いてひと段落。

f:id:cya-ru:20220403194415j:plain

白馬は雪がたくさん残ってました。

他のオートキャンプエリアには雪が残ってたんですが、

予約を入れたからかこの場所は雪をどけてくれてたみたいです。

f:id:cya-ru:20220403194349j:plain

f:id:cya-ru:20220403194425j:plain

ちゃあるも訳がわからない状態で来ちゃったもんだらか

やっとこ落ち着いてくれました。

f:id:cya-ru:20220403194439j:plain

せっかく白馬に来たんだから、近所を散歩しようと出かけましたが、

怖がりなのか行きたくないと戻りました。なんでなん???

このRomperdogさんから歩いて5分ぐらいのところに

水辺もあるそうなので夏に来たら川で泳げるかな?

f:id:cya-ru:20220403195914j:plain

今回は「初」ということもあって、

ご飯は電子レンジとコンロを使ったカンタンご飯でした。

次回はちゃんと考えようっと。

f:id:cya-ru:20220403194452j:plain

夜・・・車の中でもちろん寝たんですが7時に就寝。早すぎるでしょ・・・。

たまにはネットのない生活も新鮮でした。

そんなに寒さも気にならず、いい感じだったのですが、

白馬の夜中は寒かった・・・多分氷点下・・・

それに加えて、車の暖かくなるヒーターが効かなくなって、

2階で寝てたボスが「寒い。寒い。」と下に降りてきて、

1階のちゃあるとワタシが寝てたところに来ちゃったもんだから、

ぎゅうぎゅうで大変だったけど、みんなで寝たら暖かかったです。

f:id:cya-ru:20220403194509j:plain

朝、5時起床!バッチっと起きれました。

「朝はコーヒーとトーストでしょ」と。

電子レンジでトースト焼いて、車載コンロでお湯沸かして・・・

この車バナゴンちゃん、なんせすごいんです!

もしもの避難生活も「これなら乗り越えられる」と感心しっぱなしでした。

f:id:cya-ru:20220403194520j:plain

さてさて、帰る準備をします。

ちゃあるがひっつきマンでジャマばっかりするんです。

いちいちひっ絡まってくるんですが、かわいいもんです・・・

f:id:cya-ru:20220403200107j:plain

オーナーさんにご挨拶をしてRomperdogをあとに。

いざ、青木湖へ!

白馬の山々は迫力があってずっと見てられました。

f:id:cya-ru:20220403200124j:plain

ようやく青木湖・・・。なんでかこの画像しか見当たらない。

f:id:cya-ru:20220403200136j:plain

帰り道、ちゃあるはずっと寝てました。

f:id:cya-ru:20220403200147j:plain

お家帰ったらゆっくり寝んねだね。ちゃあるさん。

f:id:cya-ru:20220403200153j:plain

ちょっとそこまで的な「初、お泊まり!」でしたが良い経験になりました。

 

インドアなワタシでしたが白馬の山々に感動しつつ、

ボスとちゃあると思い出が増えてよかった、よかった。