チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

悪魔が来たりて…ちゃあるだよ

「ちゃあるは本当にラブラドールなの?」って

来たばかりの頃は疑われてたぉ。

 

こんにちは、ちゃあるです。

f:id:cya-ru:20160629175210j:plain

 

ちゃあるが来てから15ヶ月が経ちました。

 

近頃は良い子ちゃんになってきて成長したなぁ~と・・・

「ラブリーちゃある」でしかたありませんっ!!

 

先代「ぷーちん」が旅立ってしまって、

思い出しては泣いて、仕事して、泣いて、仕事してという日々でした・・・。

仕事があること、ありがたかったです。

冬の寒い日に、ボスが「もう一度犬を飼おう!」と高らかに宣言したのですっ!(マジですか~っ!!!)

ご縁があって「チョコラブ」と出会うことになったのです。

 

f:id:cya-ru:20160629181817j:plain

なんだか手足が長〜いラブラドールじゃないのぉ。

知らなかったのだけど「フィールドタイプ」と言うらしい。

 

が、こりゃラブラドールじゃないっ!!!!

 

「ぷーちん」は小さい時から、

それほどやんちゃじゃなくて、全然吠えなくて、あんまり甘噛みしなくて、車の中もおとなしくて、

普通の人が見たら「やっぱりラブラドールはおりこうさんだねっ」って言ってくれるほど、

良い子ちゃんだったもんだから・・・・。比べちゃだめだよね。ごめんね、ちゃあるさんよ。

 

けど、ちゃあるはある意味、衝撃的!なんじゃこりゃ~~~!!!

 

f:id:cya-ru:20160629181901j:plain

(小さい頃に撮った写真はどれもブレブレでまともなものがあんまりなかった・・・)

f:id:cya-ru:20160629194231j:plain

(今見るとなんてかわいらしいのかしら〜忘れちゃってるよ)

f:id:cya-ru:20160629194328j:plain

こんなに小ちゃくても、

「やられたら やりかえす 10倍返しじゃ~」ってなもんで、

ガブガブと噛み付かれ手は傷だらけ・・・服はズタボロ(靴下も)。

けど冬でよかった。だって厚着だから腕はなんとか大丈夫だったよ。

ハウスに入れるも、ジャンプ、ジャーンプ・・・。

イスの足は四角が丸になり、イスの肘掛けが鬼おろし状態・・・。

あぅ〜〜〜きりがないのでここまでっ!(また、いつか書きたいと思います)

 

あぁ~~どんだけぇ~~~ちゃあるぅ〜〜〜〜!!!!!

 

f:id:cya-ru:20160629194743j:plain

そうそう、ボスが一生懸命に「お手」「おすわり」「ふせ」を教えました。

 

当時は「もう〜やだっっっ!」って何度叫んだことでしょうか。

悪魔ちゃんだった頃のちゃあるが懐かしいものです。

 

ドッグランに行ったとき「あ〜パピ子〜かわいい〜」なんて言われましたっけ。

パピ子のかわいい悪魔ちゃん。ほんと悪魔ちゃん。

f:id:cya-ru:20160629195052j:plain

それが今ではいい思い出となりつつありますなぁ。

ちゃあるさんよ。