チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

ちゃある〜元気になれっ!

ちゃあるが吐きました。

2回も・・・。

今まで、ご飯食べたあとに弾みでもどしちゃったことが2回ありましたが、

ご飯を食べて6時間以上たって吐いたことがなかったので、

朝一で病院へ行ってきました。

先生いわく、

「この時期に体調を崩して、胃腸が弱くなって、もどす子が多いんですよ」と。

触診でお腹を看てもらって、腫瘍のチェックもしてもらい、

「問題ないですね」とのことでした。

体重も春から1キロも増えていたので、

大きな病気の可能性は少ないとのこと・・・。

ひとまず、整腸剤をもらい3・4日様子を見るということでした。

f:id:cya-ru:20200911183731j:plain

先生が、

「吐いたら半日から1日食べさせない、ということが言われてますが、

それは、何十年も昔の通説。今は、ご飯を何回かに分けて与えてください。」と

言ってました。

ワタシもネット情報で「半日〜食べさせない」って載ってたもんで、

朝ご飯あげないで病院に行きましたもんね。

 

分かんないことがあったら、先生に電話しよう・・・。

 

 

 

けど、いつも、元気いっぱいのちゃあるなので、

具合が悪いとこっちまで具合が悪くなっちゃいます・・・。

f:id:cya-ru:20200911183745j:plain

ちゃあるもあと2か月で6才です。

いつまでも若くないんですよね・・・。

 

いつもの元気なちゃあるに戻りますように!