チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

てんやわんや!

ちゃあるだっておっかない顔するときあるんだぉっ!

歯むき出しで追っかけちゃたんだぉっ!

しょうがないんだぉ。

だってちゃあるは、

犬なんだもの・・・。

犬なんだもの・・・。

 

こんにちは、ちゃあるです・・・。

f:id:cya-ru:20170624180709j:plain

初めましてのわんちゃんがいました。

f:id:cya-ru:20170624180843j:plain

ラブのDoiくん5才の男の子です。

入り口でわんちゃん同士挨拶させて、

大丈夫だなと思ってリードはずしたら、

ウ″〜ゥ〜ワンワンと歯むき出しの噛みつかんばかりの勢いで追っかけ回し、

や〜〜〜大丈夫なの〜〜〜!!!と見守りましたが、

何回か追っかけたら、ちゃあるがフセの状態になり服従したようです・・・。

あ″〜〜〜どうなることかと思いました・・・。

やれやれ、てんやわんやですわ・・・。

 

 

 

そんなこんなでワタシのココロが放心状態だったとき、

杏先輩が来ました〜〜!!

待ってたよ〜杏先輩!どうか穏便におさめてちょうだ〜い!!

f:id:cya-ru:20170624182831j:plain

「お待たせなの!」

「百戦錬磨の杏が来たから大丈夫なのっ!

         心配ないのっ!問題ないのなのっ!」

おぉ、神さま、仏さま、杏さま〜

杏先輩だけがたよりだよ・・・。何卒お願いしまっす!

f:id:cya-ru:20170624183214j:plain

f:id:cya-ru:20170624183307j:plain

杏先輩のおかげでどうにか3匹仲良く泳いだり近くにいても大丈夫なようです。

犬の世界は複雑怪奇です。

いやいや、人間が考えてるより単純なものかもしれませんが・・・。

f:id:cya-ru:20170624183511j:plain

f:id:cya-ru:20170624183612j:plain

杏先輩はDoiくんに「遊ぼうよ」と上手にしかけます。

さすが杏先輩、遊びのしかたを知ってます。

f:id:cya-ru:20170624183726j:plain

f:id:cya-ru:20170624184400j:plain

ま〜、一時は本当にどうなることかとワナワナガクガクしましたが、

いまのところまでは大丈夫です。

 

ひとまずおやつでも食べてリラックスしなさいな・・・。

f:id:cya-ru:20170624184626j:plain

 

 

 

気が休まらない、目が離せない時間が過ぎて行きます・・・。

そんなときに、

ぼんちゃんキタ〜〜〜〜ッッッッ!!!!

f:id:cya-ru:20170624184759j:plain

ぼんちゃん、今日もいっぱい泳いだね。

ワタシ、何回もおもちゃ池へ投げちゃったから足大丈夫かな?

f:id:cya-ru:20170624184947j:plain

f:id:cya-ru:20170624184916j:plain

f:id:cya-ru:20170624185014j:plain

f:id:cya-ru:20170624184959j:plain

なにやってんの〜ちゃある〜〜〜!

f:id:cya-ru:20170624185334j:plain

杏先輩の上に乗らない〜〜〜っっっっっ!!!

沈んじゃうよ〜〜!!!!!!!

何てことしてるんでしょっ、何がしたいのっ!?

みんなで爆笑でした♬

f:id:cya-ru:20170624185344j:plain

 

 

あ〜あ今日は何回、

「ちゃある〜いけないっ!」と「こらっ!」を言ったのでしょうか・・・。

併設されているゴルフ練習場にも響き渡ってたそうです・・・。

うるさくてすみません。

 

ココロとノドが疲れたドッグランでした。

 

 

 

杏先輩、ぼんちゃん、Doiくん お疲れサマンサ・・・。

保護者のみなさん お疲れサマンサ・・・。