チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

カメラが壊れた日・・・

相棒がやっちゃったんだぉ・・・。

壊しちゃったのぉ〜〜〜!?

どうするのぉ〜ブログ・・・どうするのなのぉ〜〜〜!!

 

こんにちは、ちゃあるです。

f:id:cya-ru:20170616164429j:plain

あ〜あ、やってしまったのです。

カメラを壊してしまった・・・・。

電源入れるとズームのレンズが出てくるのですが、

ガシャガシャと音をたてて出てくれず・・・・。

なんでこんなことになってしまったのか・・・。

そこにボスがきて、

「打撃修理じゃ〜」とガンガンドンドンとやっちゃったもんだからなおさらか・・・。

ごめんなさい。カメラちゃん。

 

 

「相棒よ〜、もっと優しく、丁寧に扱わなっくちゃだぉっ!」

「はい・・・」

f:id:cya-ru:20170616165129j:plain

 

 

 

さてさて、

事務所の前に畑がありまして、

大家さんと畑のおじちゃんにすすめられて、

畑を間借りしました。

去年ベランダで「ちゃある用」にきゅうりを育てたの知っていたので、

(ちゃあるはきゅうりが大好きなので)

畑で育てたらと・・・。

せっかくの畑だからということで、

キュウリ以外にトマトとシシトウとナスとぼたんこしょうを植えました。

f:id:cya-ru:20170616170702j:plain

なんだか、石灰やら肥料やら追肥やら害虫駆除やら脇芽やらマルチやら等々

チンプンカンプンですが、

教えてもらいならがやりたいと思います♬

 

 

 

 

あ〜あ、それよりカメラどうしようかな・・・買うか・・・・・・・・・。