チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

はじめての味

ミルク風味のガム はじめて食べたぉ!

おいしいものかどうかわかんないけどぉ、

口に入るモノならなんでもウェルカムなのぉ!!

 

こんにちは、ちゃあるです。

f:id:cya-ru:20161217095407j:plain

ご近所の人からミルク風味のガムを頂いたよ。

わんちゃんが高齢になってガム食べなくなっちゃたのだって・・・。

あらら、あっという間にたべちゃった。

犬もやっぱり歯が命!

 

 

 

朝の散歩。

この頃は明るくなるのも遅いし、寒いし、道が凍ってる場合があるので、

10時頃にちゃあ散歩です。

f:id:cya-ru:20161216182912j:plain

f:id:cya-ru:20161216182924j:plain

f:id:cya-ru:20161216182937j:plain

 

夕方の散歩。今日は山へ行きました。

f:id:cya-ru:20161216183257j:plain

 

山を降りて丘を歩いていたら、

前から部活の学生がランニングでこのほっそい道を

十数人走って来ちゃった〜〜〜〜!困るぅ〜〜〜!

慌て、道の壁ぎりぎりに寄り、ちゃあるを股に挟み込み、リードを短くしっかり握りしめロックオン!

「おぉ〜神様!何事もなく過ぎてくれますように!」

ふぅ〜〜〜・・・。無事に過ぎ去った・・・。よかった・・・。

「ちゃある、良い子だね〜ちゃんと待てたね〜」とわしゃわしゃ頭を撫でました〜♬

なんでこんなに慌てるかというと、

“飛びかかっちゃうかも”という不安があるためですのん・・・。とりあえずよかった。

 

f:id:cya-ru:20161216183318j:plain

ちゃあるさん、べろぺろんちょじゃないわよっ!!!

安心して散歩したい〜〜!

 

f:id:cya-ru:20161216184839j:plain

「相棒よぉ・・・・心配かけるねなのぉ・・・・」

「もうちょっと大人になるまで待っててほしいのなのぉ〜」