チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

ちゃある まるごと ハウマッチ!

小学生に「きゃ〜〜っ、こわ〜いっ!」って

逃げられちゃって ちょっとヘコんだよ・・・。

 

こんにちは、ちゃあるです。

f:id:cya-ru:20160728124501j:plain

お子さまたちは夏休み。

ラジオ体操帰りの小学生に遭遇。

上記の通り、逃げられちゃってすんごくショック・・・。

 そりゃ、顔は中田ヒデ似だけどさ、ラブリーなんだぉ〜。

 

 

 

 

さてさて、

好きでいつも読んでるブログの方が生涯、犬に関わるお金を算出しており、

「ん、ちゃあるさんにはいくらかかってるんだ?」と思いちょっと計算してみたよ。

f:id:cya-ru:20160728125306j:plain

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ドッグフード 7,109円×2=14,218円/月×12=170,616円(代金引換額込)

   ボスがやっとこ禁煙したのでそのお金が年約20万円浮くからこのドッグフードにしたよ。

   FINEPET'Sは月2回定期便で新鮮冷蔵パックが届くし、だんだんおトクになるからいいね。

  (回し者ではありませんよ♪)

おやつ 約10,000円/月×12=120,000円(時価)

病院代 年/44,800円

  (狂犬病3,500円、ワクチン8,000円、フィラリア2,100円×8、マダニ2,000円×7、

   フィラリア検査2,000円)体重で計る薬代はちゃあるがちょっと小柄で助かったぉ・・・

ドッグラン 1回1,000円×4/月×8(冬は寒いのでお休み)=32,000円

家賃 3,000円(一匹につき賃貸料に加算料金)/月×12=36,000円 

アイペット保険 12,590円/年 対人保険重視で選んだよ。人様に何かあっては困るから・・・。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1年間ちゃある育児費

170,616円+120,000円+44,800円+32,000円+36,000円+12,590円=416,006円

・・・こんなん出ました〜。月35,000円!

 

細かいことが苦手な私・・・数字見てるとクラクラするわ〜。ふぅ〜。

 

ボスコメント:俺の月の食費代30,000円よりたけえじゃねえかっっっっっ!!!

 

ボスよ ちゃあるにはそんなの関係ねぇ〜だねぇ。

ボスよ いっぱい稼いでねっ! わははっ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

ドッグフードが届きました。

「本気で愛犬の健康を考える方にだけご利用いただきたいドッグフードです。」

                                 by.FINEPET'Sドッグフー

とのことなのでこのドッグフードをチョイス。

食いつき抜群!調子はすこぶる良好です。

うんちも臭わず良いうんちしてます。

f:id:cya-ru:20160728131048j:plain

ちゃあるの大好きなお母さんから頂いた骨が良かったので、取り寄せてみたよ。

f:id:cya-ru:20160728131829j:plain

 

 

 

今日も元気だ ごはんがうまいっ!

f:id:cya-ru:20160728132357j:plain

 

もうおわっちゃったよ〜。

f:id:cya-ru:20160728132506j:plain

ごちそうサマンサ〜。紅目がカワイイよ〜ん!