チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩

  ちゃあでラブリ〜! ラブリ〜でちゃあ! いずんとしーラブリ〜!

あっという間の3か月

早いものでもう3か月が過ぎました ちゃあるが虹の橋へ行ってしまってから・・・ なかなかブログを開く気になれずにいましたが・・・ 感謝の気持ちを伝えなくてはと思います ありがたいことにちゃあるのお友達から メールをいただいたり、お花をいただきまし…

ご報告

2023年10月8日 日曜日 午前4時30分ごろ ちゃあるが虹の橋へ行ってしまいました。 ブログ「チョコラブ・ちゃあるのちゃあ散歩」 今までのぞいていただきありがとうございました。 8年と11か月 ちゃあるさん ありがとうね。まだ、心が追いつかず・・・・・・・…

2023猛暑の夏だった

毎日、毎日、毎日、アヅクテ〜〜〜バテバテだぉ! 地球沸騰してるってニュースで言ってたぉ! こんにちは、ちゃあるです。 どうにもならない暑い夏が過ぎようとしちゃってます。 この夏は大変でした。 ボスにワタシにと夏風邪(クーラ風邪)になっちゃって …

「ふもとっぱら」に行っちゃった!

おいてったのぉ! おいてったのぉ! ちゃあるおいて、ひとりで行っちゃったぉっっっっ! こんにちは、ちゃあるです。 ちゃあるさん。 ボス行っちゃたね。 ボス、ひとりで行っちゃたよ。静岡まで。。。。 スネちゃったの? ふたりで留守番してようね。 さてさ…

ちゃある、はじめての海(車窓から〜)

梅雨だね 梅雨の晴れ間は暑いね アジサイが見頃だね こんにちは、ちゃあるです。 お寺様の裏庭のアジサイが見頃です。 久しぶりに会いました〜ゴルちゃん。 さてさて、先週の土日に 恒例のオートキャンプへ行ってきました。 富山県朝日町の朝日ヒスイ海岸オ…

だるだるな毎日。

あっちーだし、 しけっぺるし、 くさいんだぉ!相棒〜! なんとかしておくれだぉっ! こんにちは、ちゃあるです。 空気が湿気ってるせいか、 ちゃあるの長ざぶが猛烈な匂いになっております。 新しいの買わなくちゃだね。 やめてくれ〜。 臭いが爆発するから…

観光地素通りキャンプ

長野県をちょっと出て 嬬恋村まで行ってきたんだぉッッッ!! こんにちは、ちゃあるです。 さてさて、週末は混むからということで平日に 嬬恋村の「ミリラブドッグサイト」さんへ行ってきました。 国道をのんびり行って3時間ぐらいで着きました。 25年ぐらい…

誰もいないキャンプ場!

キャンプに行ってきたんだぉ! GW前日だったから だあれもいなくて貸切だったんだぉ! こんにちは、ちゃあるです。 28・29日と鬼無里村にある「きなさランタンビレッジ」さんの ドッグサイトキャンプへ行ってきました。 GW前日のためか、誰もいなくて、貸切…

ボスと朝散歩

ルンルン るんるん 花の子ルンルン♪ ボスと散歩でるんっるんっ! こんにちは、ちゃあるです。 初めて3人で朝の散歩しました。 いつもはボスが単独で5時すぎにはウォーキングに行っちゃってたんですが、 一緒に散歩しました! ちゃある、とっても楽しそうでし…

いつのまにやら春がきた

ホーホケキョって鳴いて、 春がまたやってきたと思うんだぉ。 こんにちは、ちゃあるです。 なんだかもう3月末で1・2・3月と何をやってきたのかと 思うほど「あっ」という間に春ですね。 裏山からウグイスがちょっと前から鳴き始めました。 近所のおだんご屋…

なんじゃこりゃ〜!

なんか「できもの」が出ちゃったんだぉ! 速攻、病院へ連れていかれちゃったんだぉ! 先生に見てもらったぉ! できものをムギュ〜〜〜って絞りだされちゃったぉ! こんにちわ、ちゃあるです。 お昼前におしっこ散歩に出て、 ふとちゃあるの足見たら「なに、…

秋から冬のちゃある

カワイイでしょ。 やっとカッパ買ってもらったんだぉ。 ちょっとおっきかったのはご愛嬌だぉ。 こんにちは、ちゃあるです。 やっとちゃあるにカッパ買ってあげられました。 今まで先代ぷーちんのおさがりを着てたのだけど、 ちゃあるがおっきくなっちゃたも…

夏を飛び越えて秋になっちゃったよっ

すっかり秋になっちゃたんだぉ! いろいろなことがあったんだぉ! 細かいことは割愛させていただくんだぉ! こんにちは、ちゃあるです。 気がつけば秋突入です。 ちゃあるのちゃあ散歩も無事に毎日毎日、1日4回やってます。 日々満身創痍です・・・。 明日は…

まじかっ!の31キロ超え〜

もう梅雨になっちゃたよだよ。 あっという間の梅雨入りだねだよ。 雨の日はちゃちゃっと散歩になっちゃうんだぉ。 こんにちは、ちゃあるです。 あ〜サボってしまった、ちゃあるの成長日記なのに・・・。 ちゃあるは相変わらず元気満々です。 先日、狂犬病注…

岐阜の旅、はじまる!

ビッグボス〜遠いんですけどぉ〜!どんだけ〜! どこへ連れてくのぉ・・・ こんにちは、ちゃあるです。 さてさて、またまた「ちゃあるとキャンプ旅・シリーズ2」です。 ボスに「今度は岐阜へ行くのだ」と言われ、 「岐阜は岐阜でも場所はどこ?」と聞くのも…

はじまったよ

回向柱が立ってるよぉ ちゃあるもいい子になるように撫でたいんだぉ けど警備員さんにゼッタイ止められるぉ だから近寄れないんだぉ〜 こんにちは、ちゃあるです。 ついに始まりました。 朝のお散歩は人様がさほど多くなくていつもの通りのお散歩でよかった…

ちゃある、初お泊まり!

ウキウキ、ルンルン、お泊まりするのっ! どこ行くのぉ! こんにちは、ちゃあるです。 ちゃある、初めてのお泊まりキャンプに行ってきました! お天気も晴れてて良かったです。 行き先は白馬のワンコ連れ専門キャンプ場「 Romperdog Run&Site」です。 ボスが…

いよいよ

かわいい顔見知りができたぉ! まだパピーちゃん! よろしくねっ!だぉっ!魂! こんにちは、ちゃあるです。 最近、顔見知りになりました。 まだ、10か月のパピーちゃんです。 ちゃあるに興味津々なんですが、ちゃあるはそうでもなさそうです・・・。 大人し…

もうすぐ!

もうすぐ御開帳っ! 人々がいっぱ〜い集って来るんだぉ! 3か月間午後のお散歩は近寄れないって〜〜! こんにちは、ちゃあるです。 お寺様の準備も日に日に進められております。 境内にはプレハブ的な建物が建ち並び、簡易トイレもたくさん設置されてます。 …

ちゃあるの愛車 ヴァナゴンT3だぉ

なんともレトロな1991年製の31歳! めんどくさいテント設営もなし!どこでもホテルがウレシい あとは電子レンジを取り付ければ完成!なんだけど… この車なんとハイオク! 一回給油すると諭吉さんが軽く飛んで行くんだぉ! さらに納車されてから月一で入院生…

ちゃあるドライブする

じゃじゃ〜ん 久しぶりのちゃあるだぉっ! 元気に生きてるんだぉっ!魂! こんにちは、ちゃあるです。 久々にもどってまいりました! ま〜いろいろとあったんだかなかったんだか 夢破れて山河なしってな時間を送っておりました。 さてさて、 久しぶり、1年何…

ちゃあるのおやつ

久しぶりの登場だぉ! ちゃあるは元気モリモリだぉっ! こんにちは、ちゃあるです。 なんだか最近、シゴトとちゃあ散歩以外まったくやる気がおきなく、 どよ〜んとしてます。 更年期なのかしら・・・。命の母に頼ろうかな・・・。 まあまあそんなこんなで上…

春が駆け抜け新緑になっちゃった

注射ぶってきたのぉっっっ!! 看護師さん二人と相棒にガッチリ固められて、 注射ぶったのぉ〜〜!!! こんにちは、ちゃあるです。 やっと狂犬病の注射に行けました。 まぁ〜相変わらずてんやわんやの診察です・・・。 興奮状態のちゃあるをなんとかじっと…

ちゃあるの彼氏

3か月ぶりに会えたのぉっ! 大好きなおじちゃんにっ! でで〜んぶひぶひ炸裂しちゃったんだぉ♡ こんにちは、ちゃあるです。 ちゃあるの第一彼氏・・・会えました! 冬の期間、おじちゃんウォーキングしてなくてやっとこさ会えました。 ちゃあるもめっちゃく…

新しい首輪とリードとハーネスとクルマと

赤色似合ってるかな?なのぉ。 こんにちは、ちゃあるです。 近所のフレブルちゃんのお家の方から、 注文のサイズ間違えちゃったということでちゃあるにと頂きました。 ま〜ピッタリサイズ。 首輪もリードもとっても軽くて使いやすい! ありがとうございます…

知らない道をお散歩

梅が咲き始めてるよぉ! 三寒四温のこの頃なのぉ! なかなか旅に出れないから お散歩で違う道通ったら色んな景色が見れたんだぉ! こんにちは、ちゃあるです。 あれれ、なんだこれ、ドーム型のテラスがありました。おしゃれです。 このエリアは飲食店が10数…

2月になっちゃった!

ちょっとがんばって足を運ぶと すんごい眺めの良い所があったのぉ! 展望180度でビックリ絶景だったんだぉ! こんにちは、ちゃあるです。 ある日の散歩。 ちょっと足をのばして遠くまで歩きました。 地獄のような坂道をゼーゼーいいながら登ったら、 景色が…

ボスのセンスにハズレなし!

ボスがセーター買ってくれたんだぉ! 「ちゃあるはカワイイ女の子だからコレがいいな」って ポッチっとしてくれたのぉ! ボスのセンスにハズレなしだぉ!! こんにちは、ちゃあるです。 ま〜〜ちゃあるにあまあまなボスが久しぶりにちゃあるにお洋服買ってく…

雪の日のちゃある

雪が降った朝は ちょ〜時短さんぽにしちゃうのぉっ! 相棒もあきれてるのぉっ! こんにちは、ちゃあるです。 ちゃあるも年をとったのか、 雪が積もった朝はとっとと近道さんぽコースを自ら選んで歩いてます。 雨の日もしかりです・・・。 雨の日はわかるけど…

元旦

明けましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いしますだぉ! 元旦、またまた雪が20cmぐらい積もり、 朝からちゃあるの散歩と雪かきで足と腕がヘロヘロですが、 今年も無事に健やかに過ごせますように。 今年もちゃあるをよろしくお願いいたします…